SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

スマホから投稿 正しいパソコンの選び方 初心者編

こんばんは。今回はパソコンからではなくスマホからの投稿(はてなブログアプリ)をテスト的に行ってみました。

 

パソコンと比べて体裁をいじる事が出来ないのであくまで下書きなのかな?と思います。

幸い「はてなブログ」は投稿後も編集が出来るので一旦外出先からの投稿して後から体裁を修正するなんてのもやってみようと思います。

 

さて今回はパソコンの正しい選び方(メーカー編)

です。皆さんはパソコンを買う時何を重視しますか?

デザイン、性能、価格、信頼性、サポートなどありますが、私は性能、価格を重視します。

 

やはり高性能を安くで買えるにこしたことはありません。ただし、安いものにはそれなりにリスクがあります。

故障率が高い。

サポートが手厚くない。

などです。

海外ブランドの安いメーカーは初期不良や故障率が高いです。私は仕事で1000台以上パソコンのセットアップした事がありますが、初期不良率は4〜5%位ありました。

 

なんだその位と思う方もいるかと思いますが、100代中5台の初期不良はかなりの高確率です。

(初期不良の内容にもよりますが)

 

かつ、故障の際のサポートは基本電話かチャットで行うのですが、どこがどう悪いかは自分で調べて伝える必要があります。パソコンの知識がない方は相当苦労します。

オペレーターが言ってることを理解するのも難しいと思います。

 

なので、パソコン初心者の方は少し値段が高くても壊れにくく初期不良の少ない国産メーカーをおすすめします。値段や性能を比べると酷ですが、さすがの安心感があります。

 

あとこれが一番おすすめですが、パソコンが詳しい友人などに面倒みてもらう。

使える人は利用しましょうww

 

最近はパソコンショップBTOもおすすめです。

定員が手厚くサポートしてくれると思います。