SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

キャプテン翼Ⅱ リオカップ後編 【レトロゲーム奮闘記】

 

前回に引き続きこちらのゲームの攻略です。

キャプテン翼Ⅱ スーパーストライカ

 

リオカップ3回戦 グレミオとの闘いです

 

このメオンというキーパー予告通りドライブシュートが通用しません。

かなり厄介なキーパーです。

しかし、ヘディングやボレーなど浮き球のシュートが弱点なんです。

浮き球シュートを打つとこんなコメントを残します。

翼君も気づきます

むむっ(ジョンカビラ風)

 

そして新必殺技ドライブオーバーヘッドを習得します。

試合本番でいきなり新必殺技を繰り出すあたりがさすが翼君ww

 

肝心のドライブタイガーの瞬間は取り逃しましたがこれは決まりそうな予感

 

お約束のゴールネットを突き破る威力のシュート。誰も止められません。

ちなみに既に1点入っているのはPKで得点しました。

ドライブオーバーヘッドしなくても勝てたというオチww

グレミオのキーパーを攻略し、なんとか3回戦突破できました。

続く4回戦パルメイラス、準決勝サントスもなんなく突破できました。

特に強力な相手でもないのでまんべんなくレベルアップを目指しましょう。

 

そしていよいよ決勝戦、カルロス率いるサントスです。

ここは必殺シュートを持った3人が協力です。

こちらは翼君だのみとゴール前のパス回しからのキーパーの裏をかいたシュート

でしか得点チャンスがないのでかなりの戦力差があります。

心してかかってください。

ちなみに私は3回負けました。

 

そして4回目のチャレンジで念願の勝利です!!

 

リオカップ優勝です。

 

さすが翼君勝利後もさわやかなコメントです。

 

優勝後に日本サッカー協会の片桐さんが現れました。

何か大事な事を言おうとしたところで日本の高校サッカー選手権へ場面が切り替わりました。

次回からは南葛を率いての戦いになります。

翼なしで南葛高校を無事優勝に導けるのか…

こうご期待!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com