SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

たまには話題を変えてみた 最近ハマったアニメ

今回はゲームでもパソコンでもプログラミングの話でもありません。

アニメの話です。

学生の頃や東京に住んでいた頃はテレビを見ればアニメをやっていたのでよく見て

いたのですが、さすがに最近はテレビを見なくなったし、録画でアニメを見るほど

の気力もなかったのですが、サブスクのおかげですっかりアニメにハマってしまいました。自分の好きな時間に好きなだけしかも手軽に見れるのは便利ですね。

そんな最近のアニメにはにわかな私のお気に入りをいくつか紹介しようと思います。

 

まずは王道のこれ

進撃の巨人

漫画も全巻揃えている位ハマってます。

個人的にはアニメの方をお勧めします。最近のアニメのクオリティの高さや

迫力は素晴らしいです。推しはやはりリヴァイ!!

アニメの完結は2023年になったのでまだまだ楽しめそうです。

全100話近くなるので内容を忘れた人は今のうち見返すのもいいかもです。

ちなみにアマプラで見放題です。

 

次は最近スタートしたこのアニメ

SPY x FAMILY

流行ってるのでなんとなく見てみたのですがドハマりしました。

まだ見始めですが、そんなスパイ感もなくヒューマンドラマ的な内容かつギャグ要素

もあり、人気も納得です。

なんといってもアーニャがかわいすぎる。あんな娘欲しいです。

ちなみにこちらもアマプラで見放題です。

 

次は現代のスポコンといえばこれ

アオアシ

サッカー漫画、アニメは数多く見てきましたが、他の作品と違ったストーリーが

魅力です。部活ではなくユースチームでの物語なので、現代にあった現実味のある

内容に今の子供たちは惹かれているんだと思います。

アニメも面白いのですが、おそらく途中で終了してしまうと思うのでアニメでハマって

続きは漫画で楽しみましょう!

NHKさん、ジャイアントキリングのようにあっけなく終了はやめてねw

ちなみにこちらもアマプラで見放題です。

 

続いてはちょっと前の作品になりますがこちら

ReLIFE

ざっくりしたストーリーはニートの主人公が高校生活から人生をやり直す話です。

登場人物はさほど多くないのですが、なかなか個性的なキャラクターがいいです。

漫画もそうですが、結構おっとりした感じで大人なアニメです。

あと、アニメ版はエンディング曲が懐かしい曲を使っていて見ている人も昔を懐かしむ

事間違いなしです。

アマプラでの見放題は終了しましたが、面白いのでお勧めです。あと最後泣きます。

 

最後にこちら

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

略称「俺ガイル」です

ストⅡ世代の私には少佐を想像してしまいます。

原作はライトノベルですが、私はアニメしか見たことありません。

ゆえにこのアニメのキャラクターしか知りませんが、この絵のタッチは好きです。

登場するキャラクターの名前や発言、行動などいかにも小説感があって個性的です。

学生ものですが、大人が見ても面白いです。主人公の八幡(はちまん)が言葉の語尾に

よく言う「知らんけど」っていうセリフが好きです。

アニメは3部作になっているのでボリュームもあって見ごたえあります。

 

以上、ここ最近ハマったアニメでした。

Amazonプライムはいろんなアニメが見れて月額500円はお得です。