SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

冬は家でゲーム? 最近購入したゲーム紹介

皆さん冬は好きでしょうか?

私は嫌いです。夏の暑さは我慢できますが冬の寒さは耐えれません。

まず布団から出れません。そしてコタツから出れません(笑)

冬は基本家にこもりっぱなしです。

家にいるときはアニメや映画を見たりして時間をつぶすのですが、基本は

やはりゲームです。

というわけで巣ごもりようにゲームソフトを何本か購入しました。

これだけあればひと冬乗り越えられそうです。

 

ファイヤーエムブレム 風花雪月

ニンテンドースイッチ用ソフトです。

ファイヤーエムブレムシリーズの最新作で2019年7月26日に発売されました。

学園ものというのと恋愛シミュレーション要素が強そうなので少し敬遠していましが、

先日のゲーム総選挙で人気だったので思い切って購入しました。

まだあまりやり込めていませんが基本はファイヤーエムブレムなので面白いです。

そのうち単体の商品レビューをしようと思います。

f:id:sekskjp:20220212223513j:plain

ファイヤーエムブレム 風花雪月

 

 

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

ニンテンドーDS用のソフトです。

ニンテンドースイッチでも同作のリメイクがあったのですが、3DSのほうが気軽に

プレイできるのと、2画面が便利なのでこちらにしました。

久々プレイしましたがマジでハマります。

「1000回遊べるダンジョンRPG」という謳い文句とおり1000回以上遊べます。

暇つぶしにはもってこいです。中古で2000円しないのでコスパいいです。

f:id:sekskjp:20220212224021j:plain

風来のシレン

 

 

 

ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち

こちらもニンテンドーDS用のソフトです。

ドラクエをコンプリートしたくて買いました。

オリジナルのファミコン版しかプレイした事なかったのでリメイク版の遊びやすさに

感動しました。また、BGMがオーケストラなのもGoodです。

プレステ版はさすがに環境がないのでこちらにしました。

ちなみに今回プレイして初めてデスピサロの生い立ちを知りました。

いいやつだったんですね。

f:id:sekskjp:20220212224740j:plain

ドラゴンクエスト

 

 

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

こちらもニンテンドーDS用のソフトです。

DS版が初のリメイク版だったと思います。

スマホを除けば現役のハードでプレイしようと思ったらこれ一択です。

スーファミでもまだ動くでしょうが少し不安なので)

個人的にかなりやりこんだシリーズなのでまたハマりそうです。

これのヒットでドラクエモンスターズが生まれたのも納得。

ちなみに私は効率重視で「フローラ」派です。

やはりイオナズンはほしい(笑)

あと、このリメイク版には花嫁候補にフローラの姉「デボラ」が追加されています。

このついか要素は熱いです。

f:id:sekskjp:20220212225224j:plain

ドラゴンクエストV

 

 

 

以上がここ1ヵ月で購入したゲームです。これ以外にも「ポケモン」や気になるゲームもいくつかあるので今月もまだ購入してしまいそうです。

ゲームは財産にならないですが趣味程度にコレクターしようと思います。

 

今回も私の好きな曲を紹介してお別れです。

ZARDで「揺れる想い

揺れる想い

揺れる想い

  • provided courtesy of iTunes

 

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村