SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

浮気してしまった! レトロゲームレビュー メガドライブミニ 

 

久々土日とも休日出勤しました。

人がいないと作業がスムースに進んで快適でした。

これで平日代休取れるので最高です。

(昔黒い企業にいた頃は代休なんて取れなかったので…)

 

さて、今回もレトロゲームレビューですが、前々から欲しかったメガドライブミニ

を先日購入したのでそこからお気に入りを紹介しようと思います。

個人的にはPCエンジン推しなのですが、レトロゲームのミニシリーズを揃えたくなった

ので購入してみました。改めてラインナップを確認しましたが、このラインナップは

すごいいい。かつ本体の値段が安いので圧倒的なコスパの良さです。

 

まず簡単にメガドライブミニの紹介から。

f:id:sekskjp:20211215222407j:plain

メガドライブミニ

こちらがセガの名機メガドライブミニです。この本体の堂々と「16-BIT」と刻印されて

いるのがすごく自慢げな感じでよかったです。

後継機のセガサターンが微妙なデザインだったのでこちらが際立ちます。

私はこのハード現役で買えませんでした。なので大人になって初めて購入出来た

喜びも人一倍です。(ミニですが)

 

電源を入れるとそこは夢の世界です。

ラインナップその1

f:id:sekskjp:20211219231148j:plain

レンタヒーロー懐かしい。

スーパーファンタジーゾーンはプレイした事ないので楽しみです。

この中では当時ゴールデンアックスをよくプレイしました。

 

ラインナップその2

f:id:sekskjp:20211219231202j:plain

ガンスターヒーローズが気になります。

あと、ストⅡがスーファミ版とどの位違うのか比べてみたいです。

この中ではソニック2が一番プレイしたかな。

 

ラインナップその3

f:id:sekskjp:20211219231213j:plain

ここで以外だったのが「ロックマン」があることです。

これファミコンロックマン1~3が収録されています。これだけでソフト3本分です。

ラングリッサーⅡやファンタシースターもゆっくりやってみたいです。

 

ラインナップその4

f:id:sekskjp:20211219231349j:plain

メガドラダライアスが収録されています。PCエンジンと是非比べてみたいです。

あと、何気に「テトリス」とか収録されているのもいいです。

ぷよぷよのキャラクターに使用されている「魔道物語」ってどんなゲームなんだろう?

 

f:id:sekskjp:20211219231439j:plain

箱の背表紙表示が出来るのはとてもいい!

棚にソフトを並べてる雰囲気になります。

 

次回からお気に入りのゲームを少しずつ紹介していこうと思います。

全国のレトロゲーマーが思っていることだとはおもいますが、このミニシリーズ

は是非シリーズ化してください。そして出来ることならSDカード等でゲームが追加

出来るような仕組みにしてほしいです。

毎回本体買うのもかさばるので。

 

 

本日も短い時間でしたがお付き合い頂いてありがとうございます。

今回も私の好きな曲を紹介してお別れです。

 

曲は岩崎良美で「青春」

青春

青春

  • provided courtesy of iTunes

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村