SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

初めてならこのレベルでも十分!! ゲーミングヘッドセット【Logicool G PRO X】 レビュー

だいぶ久々の投稿です。最近ゲームにハマっていてブログサボってました。

サボってる間に色々ネタを仕入れてはいたのでしばらくはネタに困らないと思います。

せかっく3カ月の壁は突破したのでまだまだ継続していかないと意味ないですねw

 

さて、今回ですが久々ゲーミングデバイスを購入しました。

わりと一通りデバイスは持っているのでバージョンアップをしてみました。

 

Logicool G PRO X【ゲーミングヘッドセット】

Logicool PRO X シリーズのゲーミングヘッドセットです。

今回10,400円(税込み)程で購入しました。

ざっくりとした仕様ですが、3.5mmピンの有線接続ヘッドセットです。

無線モデルも気になったのですが、音の遅延や私が使いたい用途と一致しなかったので

有線にしました。

このモデルの購入に至った理由は以下です

 ・iPhoneの音楽をヘッドフォンで聴きたい

 ・swhichやPS4でヘッドセットを使用したい

 ・当然PCでも使用したい

 

音楽を聴くだけならヘッドフォンでいいのですが、フォートナイトやAPEXをするのに

マイクがあった方が便利なのでゲーミングヘッドセットにしました。

 

PRO Xを選んだのは、デザインがよかったのと、他より予備パーツが充実していた

点で決めました。PCで使用できるUSBサウンドカードも購入理由の一つです。

 

これだけ付属品が付いていて約10,000円は安いと感じました。

また、マイクやケーブルは脱着が出来るのも収納に便利です。

 

横のシルバー部分のロゴがお気に入りです。

 

では早速、個人的な使用感ですが、割とゴツゴツしているけど思ったほど重くはありません。ホールド感もそこまで締め付けもなくちょうどいいです。

ただし、子供には少し重く感じるかもしれません。あくまでも大人用かなと思います。

あと、これはこのタイプはしょうがない事なのでしょうが、イヤーパッドの部分はかなり蒸れます。特にこの季節は長時間は蒸れるかもしれません。

 

肝心の音質ですが、これはほぼ満足です。ボーカルの声がかなり独立して聴こえるし、

音の幅、距離感も体感できます。これもヘッドフォンに求めるのは酷かもしれませんが、重低音が少し物足りません。ロックを好んで聞くので少しだけ迫力不足です。

ただし、PCは付属のUSBサウンドカードを使用することで重低音が増します。

疑似的な音感はありますがなかなかいい感じです。

例えるならコンサート会場いる感じです。

 

あと、マイクも試しましたが、ゲームするくらいなら全然問題ありません。

個人的にはこれで十分です。

 

総評

ゲーミングヘッドセットとしては中間位の価格なのですが、このレベルのものを購入

すれば十分だと思います。あまり安すぎると性能に不満を感じますが、10,000円クラスならまず問題ないと思います。

キーボードといい「PRO X」シリーズは期待を裏切らない性能でした。

 

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村