SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

GTRACING GT002 ゲーミングチェア

今日は私が愛用しているパソコンチェアを紹介いたします。

数か月前までは5000円位のごく普通のデスクチェアを使用していたのですが、

だいぶへたってきたのと、ゲーミング環境構築に向けてチェアもゲーミングに変更しました。

商品はこちらです!

 

GTRACING GT002

f:id:sekskjp:20211116235815j:plain

GTRACING

ゲーミングチェアの入門編、GTRACINGです。

色は赤と青で迷いましたが派手すぎない青を選びました。

GTRACINGを選択したのは他のゲーミングチェアより安かったのと、デザインがかっこよかったからです。

フットレストが付いたモデルもありますがそこまで長時間座ることもないと思うので

なしにしました。材質はPUレザーなので夏場はやや蒸れますが、そもそもPCを冷やすため冷房を入れるのでそこまで気にはなりません。座りごこちですが、やや硬めです。

座面にクッションをひくのがいいかもしれません。長時間座るとお尻が痛くなります。

車じゃないのでホールド感は不要ですが、肩幅がかなり広くないとホールドされてる感じはないと思います。あくまでも見た目重視感があるので座り心地で考えると少し高価なデスクチェアのほうがいいかもしれません。

 

あとこれは材質上仕方がないのかこの商品のみなのか座面の両サイドがすぐ擦れて破れてしまいました。大人が普通にすわればあまりすらない部分なのですが、子供が足をかけたりへんな座り方をしたのですぐ擦れて破けてしまいました。やや耐久性が弱いです

f:id:sekskjp:20211117000934j:plain

その他の機能のリクライニングや高さ調整は何も問題なくいい感じです。

キャスターも静かでフローリングもそんなに傷つく感じがないのもよいです。

初めてのゲーミングチェアなので見た目と値段重視で選んだので次に購入する際の参考になりました。

少し厳しめの評価をしていますが、100点満点中80点はあると思います。

ゲーミング環境は見た目命なので私は気に入っています。

 

ゲーミングPC、モニタ、キーボード、マウス、ヘッドフォンとだいぶアイテムが

増えてきたので次はデスクを買い替えようかなと思ってます。

はまりだすとお金がいくらあっても足らないですね。

まずはコスパ重視でデバイスをそろえて、次回買替の時にワンランクグレードを

あげていこうと思います。