SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

デザイン性がよく差替えがしやすいUSBハブ

今回はUSBのハブを紹介したいと思います。

購入理由はyoutubeでよく見るゲーミング部屋のように将来キーボードやマウスを複数個持ち、用途に合わせて使用しようと思い、手が届く範囲にHUBがあったら差替えが便利だと思ったのです。

パソコン本体はモニタから少し離れた場所のスチールラックに設置しているので本体のUSBポートはHUBをさす目的しか使用していません。

今回購入したHUBはこちらです

 

●U2H-TZS428BBK

U2H-TZS428BBK

USBハブ

 

家電量販店で購入しました。価格は2000円しない位でした。

使用用途がキーボード、マウスをさす目的なのでUSB2.0にしました。

USB3.0は高価なので買えなかったわけではないです(´;ω;`))

モニタ下に設置しているのですが、ケーブルの長さが1メートルだったのでUSB延長ケーブルをかましてます。黒で統一されていい感じです。

では簡単にレビューします。

 

いい点

  ・傾斜がついていてケーブルの抜き差しがしやすい

  ・バスパワータイプなのでACアダプタいらず

  ・裏面にマグネットがついているので固定しやすい

  ・見た目がおしゃれ

  ・価格もお手頃

 

悪い点

  ・マグネットで固定されていないと設置が安定しない

   (ささってるUSBケーブルの向きでぐらつく)

  ・ケーブルがあまり長くないのでパソコンが離れている場合は延長ケーブルが必要

  ・ON/OFFスイッチがポートごとにあるが正直使わない

  ・あと1ポートあれば文句なし(バスパワーだから無理か…)

 

総評

  値段もそんなに高くないのでUSBポートを増やしたい場合はありだと思います。

  デザイン重視で購入したので個人的にはお気に入りです。

 

 

  8ポートや16ポートも悩みましたが値段が高かったので今回は見送りました。

  早く新しいキーボードやマウスが欲しくなりました。

 

ゲーミングチェアの【ジーティーレーシング】