SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

ドスパラでお買い物 店舗で体験できるのはすばらしい

週末から本日まで仕事が立て込んでいてブログをサボっていました。

さすがに年始から飛ばしているので今日の夕方は仕事中死にかけてました。

あすは休みなのでゆっくりしようと思います。

 

さて今回は、ドスパラに行って来たレビューをしようと思います。

さすがに店舗での撮影は人が多くて出来ませんでした。文章のみでお届けします。

 

ドスパラ

www.dospara.co.jp

言わずと知れたパソコンショップです。BTO(受注生産)パソコンも取り扱っている

ので独自の使用環境に合わせたパソコンを購入する事も出来るお店です。

東京に住んでいた頃は秋葉原店によく行ってパーツを買ってました。

まだゲーミングPCが登場するはるか昔の事ですが…

 

今回久々にドスパラに行って買い物をしてきました。

なんといっても豊富な品揃えにびっくり。

ほぼゲーミングデバイスコーナーでした。

Logicool、RAZERなど有名メーカーのデバイスがほぼ全種類揃ってました。

また、キャラクターグッズやデスクトップ周りのガジェット等もあり、店舗で直接確認できるのもよいです。

あまり広い店舗ではなかったので、モニターは無難な品揃えでした。

ウルトラワイドが置いていればよかったのですがさすがになかったです。

あと、キーボード、マウス、ヘッドフォンなど体験が出来るので気に入った商品を試したうえで購入できるのは、買った後後悔しないのでユーザーにとってはとてもいいサービスです。

 

お値段の方は特に特価はなかったのでとりあえず地元ではなかなか売っていないグッズ3点を購入しました。

 

・マインクラフトのマウスパッド

・マインクラフトグラス

・RAZER モバイルマウスパッド

f:id:sekskjp:20220109233228j:plain

 

デザインが施されたマウスパッドは珍しいので購入しました。

価格は1400円位でした。

f:id:sekskjp:20220109233418j:plain

 

モバイル用なので薄く、小さいです。ノートPC用のバックに忍ばせて持ち運びが出来るサイズです。

f:id:sekskjp:20220109233510j:plain

 

マインクラフトのマウスパッドです。価格は2000位でした。

イクラのマウスパッドは初めて見たので迷わず購入しました。

こちらはワイドタイプです。

f:id:sekskjp:20220109233646j:plain

 

厚さはそこまでなかったので現在使用しているLEDライト付きのマウスパッドの上に敷きました。なかなかかわいいデザインなので子供うけしそうです。

f:id:sekskjp:20220109233856j:plain

 

今回は高額な買い物はしませんでしたが、ゲーム用のキャプチャーボードやヘッドフォンなど気になる商品が多々あったので次回行くときには大金をもってリベンジしようと思います。

 

本日も短い時間でしたがお付き合い頂いてありがとうございます。

今回も私の好きな曲を紹介してお別れです。

 

曲はあいみょんで「今夜このまま」

 

今夜このまま

今夜このまま

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村