SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

打鍵音最強!これぞメカニカル、Logicool G PRO X (G-PKB-002)

1日仕事してまた休みなのでテンション高いです。

勤労を感謝しようと思います。

さて、今回は先日つい衝動買いしてしまったゲーミングデバイスを紹介します。

 

Logigool G PRO X (G-PKB-002)

f:id:sekskjp:20211122223721j:plain

Logicool G PRO X

テンキーレスのメカニカルキーボードです。有線、青軸モデルとなります。

家電量販店にてLogicoolGコーナーがあり、キーボードを試し打ち出来たので一番打鍵音が気持ちよく、値段も手ごろなこちらに決めました。

私は仕事でも使用する目的で日本語配列を選びました。

ゲーミングキーボードを購入する際はUS配列日本語配列があるので注意して購入してください。私もあまり確認せずに購入し、後で慌てて確認しました。

 

このモデルはオプションで赤軸茶軸を購入すればキーを好きな軸に交換できるので、

オリジナルにカスタマイズできる優れものです。

f:id:sekskjp:20211122235114j:plain

Logicool G PRO X

ライティングも控えめで、文字盤のみ光るのがいい感じです。左上のロゴマークもお気に入りです。キーキャップもしっかりかぶさるタイプなのでそこまでゲーミングしてません。意外と職場でも使えるかもしれません。

テンキーレスなのでマウススペースが余裕で取れます。

また、収納もしやすいです。

 

キーボードの右上にはライティングのオンオフと、ゲームモードの切替ボタンがあります。残念ながらこのモデルは音量の調節ボタンはありません。

ゲーム中に音量を変えたりする場合は音量ボタンがあると便利です。

 

PCに別途「Logicool ゲームソフトウェア」をインストールすれば、キーボードのカスタマイズが出来ます。色々なパターンに変更出来るので飽きなそうです。

あと、これは注意点ですが、このキーボードデフォルトではファンクションキーが機能しません。このソフトでファンクションキーのキー割り当てをする必要があります。

最初WEBの更新「F5」やカナ変換「F7」「F8]が効かなくて焦りました。

 

f:id:sekskjp:20211123001815j:plain

 

家で改めて打鍵音を確認しましたが、やはり気持ちいいです。

ただ、夜はやや音が大きくて響くので周りに注意が必要です。

夜ブログを書くときは以前購入したパンタグラフ式のキーボードを使用します。

 

総評

今まで購入してきたゲーミングデバイスの中で一番のお気に入りです。

そこそこ値は張りましたが、やはり高いものは質がいいです。

キーの耐久性もあるので4~5年は軽く使えそうなので長い目を見ればコスパもいいかもしれません。

自分のタイピング音に酔いしれるエンジニアの方なら共感を得られると思います。

マジお勧めです。

 

先日マウスはRazer製を購入しましたが、Logicoolのデザインも捨てがたいので自分用に今度マウスを購入しようかな…

 

f:id:sekskjp:20211123003518j:plain

 

にほんブログ村 PC家電ブログ PC家電レビューへ
にほんブログ村