SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

ゲーミングチェア GTRACING GT002 数か月使用しての感想

前から少し気になっていた漫画「プラチナエンド」のアニメ版をAmazonプライム

見つけたので見たらドはまりしました。

見てない方がいたらあれなので内容は伏せますがいい意味で「デスノート」の

天使版。アニメの続きを待ちきれずに漫画を買ってしまいそうな自分が怖いです。

ちなみに同じパターンで「東京リベンジャーズ」を全巻揃えました。

 

さて今回は以前レビューをした「GTRACING GT002」を数か月使用した感想です。

前に紹介したシート横の破れは今のところ現状維持しています。

そのうち何か補修を施そうかなと思っています。

f:id:sekskjp:20211117000934j:plain

GTRACING

座り心地ですが、数か月程度では特に変わりはありません。

ただし基本的に座面は固いのでクッションを引くのをお勧めします。

(せっかくのレーシー感が台無しになりますが…)

 

あと、子供が多少座りながらチェアを揺らすせいか、背もたれにもたれると

ギシギシ音が鳴るようになりました。

ちなみに私は身長も体重も平均値です。

高身長でややガタイのいい方は要検討です。

 

前回のレビューもそうですが、多少悪い点が目立つような評価ですが、値段を

考えると買いだと思います。

リクライニングや高さ調整、肘おきの高さ調整もついてこの値段はなかなかないです。

他のメーカーのチェアは倍の値段かそれ以上します。

特に私のようにゲーミング環境を初めてそろえようというビギナーにはうってつけ

です。組み立ても大人一人で余裕で30分位で組み立てられます。

 

いきなりいいものを買うのも手ですが、ゲーミングチェアの特徴を抑えるのには

うってつけだと思います。

私は次買うときはデスクワーク向けの少しふかふかした大人なチェアもアリかなと。

今回ゲーミングチェアを購入してみていい経験が出来ました。

これから購入しようと検討している方はいい面悪い面を考慮して悩んでください。

 

何よりも子供が一番喜んでます。自分の学習机よりもゲーミングチェアに座ってる

ほうが長いかもしてません。

私の趣味でゲーミング環境を整えたつもりがすっかり子供に占領されました。

私がパソコンを触れるのは夜遅くなってからです…

 

今更ですが個人的な評価です(5段階評価)

デザイン:☆☆☆☆

座り心地:☆☆☆

機能性 :☆☆☆

安定性 :☆☆☆

値段  :☆☆☆☆

 

あとがき

徐々にですが私ごときのブログを見て頂いている方が増えてきてすごく

ありがたいです。継続する励みになります。

よくスポーツ選手や歌手が応援してくれる皆さんのおかげですという気分が

わかります。

 

まだまだ駆け出しですがまずは一か月毎日投稿を続けていこうと思います。

 

↓私の夜の作業時の様子。暗がりが落ち着くんですwww

f:id:sekskjp:20211129235424j:plain

 

sekskjp.hatenablog.com