SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

検証します! GEOの骨伝導イヤホン 2980円の実力とは

以前は電車通勤していたのでiPhoneで音楽を聴いていたのでそこそ位のイヤホンを購入

していたのですが、車通勤になってからイヤホンを使う機会がなく、最近のワイヤレスイヤホンにはまったく興味がなかったのですが、興味本位で購入してみました。

 

GEO 骨伝導ワイヤレスイヤホン

f:id:sekskjp:20220302234704j:plain

骨伝導ワイヤレスイヤホン

GEOの店頭のヘッドホンコーナーで見かけました。

ノイズキャンセラー付きのワイヤレスイヤホンにも興味を惹かれましたが、独立タイプは耳から外れて落としたり、なくしたりしそうだったのでこちらを選びました。

私がGEOの骨伝導イヤホンを選んだ理由は以下です

 

・イヤホンジャックがiPhonには直接ささらないのでワイヤレスであること

・ジョギング中に音楽を聴きたいので運動中に耳から外れないもの

・音質重視ではないので割と安価なもの

骨伝導を味わってみたい

 

この理由に一番マッチしたのがGEOの骨伝導イヤホンでした。

決定打は価格です。税抜き2980円は破格なので、最悪性能が悪くてもいいかなと思い買いました。

 

こちら箱の裏面です。仕様が載ってます。

f:id:sekskjp:20220302235656j:plain

この価格帯で防水がついているのはいいです。

まあそもそも雨に濡れながら音楽は聴かないのでなくても平気ですが…

バッテリーもそこそこ持つので通勤で使用する方でも1週間に1回か2回充電すれば大丈夫です。スマホの充電と同じ感覚でいいと思います。

 

f:id:sekskjp:20220303000521j:plain

色は黒と紺と赤の3色ありますが、私は赤にしました。

充電をした早速スマホとペアリングしてみました。

ペアリング方法も簡単で、イヤホン部のボタンを長押ししてiPhonのペアリングを行うだけでした。1回設定すれば以降はイヤホンの電源オンで連動します。

 

さて、肝心のレビューですが、まずいい点は以下です

・耳をふさがないので閉塞感もなく周りの音も聞こえる

 WEB会議や電話などに最適です。

 また、ジョギングなど多少外の音が聞こえないと危ない場所でも大丈夫です。

 

・圧倒的な軽さ

 イヤホンをつけている感じがあまりない位軽いです。

 ジョギングにも最適。

 長時間かけても耳がいたくなりません。

 

次にここはちょっとと思った悪い点です

・音質は並み以下

 iPhone標準のイヤホンの方が音質はよいです。

 重低音が全く響かないので音が軽いです。

 まあ耳に直接はめているわけではないので当然です。

 

・そこそこ音漏れする

 当然ですが耳にはめているわけではないのでそこそこ音漏れします。

 電車やバスなどでは使用できません。

 

あとこれはやってみて気づいたのですが、耳をふさぐとすごく音質がよくなります。

重低音も出ます。

耳栓が付属でついているのでこれは是非試してみてください。

まあ耳ふさいだら骨伝導イヤホンが本末転倒ですが面白いです。

 

総評

 1万円以上するものと比べてはいけませんが、まあ値段の割にはいいかな

 という感じです。骨伝導イヤホンを試してみたいという方や音楽が流れていれば

 いいという方にはお勧めします。

 ただし、ノイズキャンセラー付きや大型のヘッドフォンを利用している音質重視

 の方には向きません。ジャンルが違うとお考え下さい。

 

 個人的にGEOのノイズキャンセラーのイヤホンと聞き比べをしてみたいので機会が

 あれば購入してみようと思います。

 

本日も短い時間でしたがお付き合い頂いてありがとうございます。

今回も私の好きな曲を紹介してお別れです。

 

HOT LIMIT

HOT LIMIT

  • provided courtesy of iTunes

 

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村