SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

【GeForce GTX 1660 SUPER】 の実力

どうもこんばんは。3日坊主はなんとか脱出しました。

ネタがあるうちは毎日更新しようと思います。

 

今回はタイトルの通り、私のPCに搭載されているグラボの性能を試してみました。

ゲーミングPC入門用で購入したPCがどの程度かテストしてみます。

今回使用したゲームは以下の2つです。

 

ファイナルファンタジー14

FF14

FINALFANTASY14

見にくいですが、CPU 15% メモリ 40% GPU19% です

だいぶ前に出たゲームなのでまあまあ許容範囲です。

画質もPS4と大差ないかなと思います。

MMORPG初心者なので未だに体験版で満足してます。

キーボード操作もなれないのでゲームパッドでプレイしてます。

 

②eFootball 2022

eFootball2022

eFootball2022

こちらも見にくいですが、CPU 24% メモリ 53% GPU 74%となっております。

こちらはPS4より画質がよく、PS5と匹敵するレベルなのでGPUにだいぶ負荷が

かかってます。たまに選手が動きが悪くなったり画面がチラついたりしますが許容範囲内です。そもそもゲームのせいかもしれませんが…

ちなみにかなり冷却ファンが回ってます。

知らない人が見たらGPUの温度68度はびっくりします。(いたって正常です)

ちなみに余談ですが私が昔乗っていた車RX-8は水温が平気で100度超えてました。

後付けの水温メーターがしょっちゅう警告音なってました(笑)

 

efootball2022ですがゲーム内容さえ改善されれば私の主力ゲームになりそうです。

今回はそのゲーム内容がクソなんです。アップデートも延期され、FIFAの無双状態になりました。コナミさん早期改善をお願いします。私はジョンカビラの実況がいいんです

 

パソコンでこれだけ画質がよければPS5が買えなくてもパソコンでいいじゃんと思いました。ネット対戦も無料だし。FIFA22もSteamで購入すればよかったと後悔してます。

そのうち安くなったら検討しようかな?

 

これからゲーミングPCを購入しようと思う方に、ゲーム単位で参考値を

レビュー出来ればと思います。

 

次回はマイクラやAPEXをレビューしようかなと思います。

また不定期にレビューします。

 

しかしながらパソコンってのはなんでもできる万能なコンピューターだなとつくづく感じました。仕事で一日中データベースやプログラムとにらめっこしてても用途が違うから飽きないわー

 

ゲーミングチェアの【ジーティーレーシング】