SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

モニターアームで悩む その前にパソコンデスク?

なんだかんだいって今のところ毎日更新しています。

まずは一か月持続させることが目標です。

同時に眠っていたTwitterアカウントも使いこなそうと思い、

毎日投稿やガジェット好きな方のフォロー、フォロアーの募集も行ってます。

今更感はありますが何事も実践と継続なのでマメに続けていこうと思います。

 

今回の話題ですが、ゲーミング環境が形だけ揃いだして来たので次はモニターアームを買おうと考えています。ハマりだしたらとどまることを知りませんwww

モニターアームの目的は以下3点です。

 

1.2画面の位置を合わせたい

  同じメーカーの同じ型番を2台購入すればこの問題は解決なのですが、出来れば

  別々のモニターにしたいので高さ位置を合わせたい。

 

2.モニター下をすっきりしたい

  モニター2台だとスタンドが2本あるのですっきりさせたい。

  モニター下を有効活用したい。

 

3.モニタ位置を上下に調整したい

  モニター下にスピーカーやUSBハブを置いているのでモニターの位置を

  もう少し上にあげたい。

 

目的ははっきりしているのですが、現在の環境で悩ましい事が2つあります。

1.デスクにモニターアームを固定する場所がない

 デスクにアームを固定する場所がない点の解決法は3つ考えています。

 

 1.そもそもデスクをアームが固定できるものに買い替える

 2.モニタスタンドを購入または作成し、スタンドにアームを固定する

 3.モニターアームを卓上据え置きタイプにする

 

 1は費用がかかるので今回はパス

 2は現在モニタスタンド設置済なので可能(耐久性が心配)

 3一番無難だが少し場所をとる

 今回はダメ元でプラン2で試そうかと思います。

 ダメならテスクを買い替えたときに使用出来るので損はないかと…

 

2.1つのモニターにはモニターアームを固定するネジ穴がない

 これはどうしようもないのでモニターアームに設置出来るモニターを新たに

 購入しようと思います。

 

環境面についての問題はおおよそ解決したのですが、アームのタイプをどれにするか

が悩んでいます。とりあえずデュアル用は決まっているのですが、個別に位置を調整できるタイプか固定タイプか迷っています。

個別に位置を調整出来るほうが汎用性はあるのですが、そもそも個別に位置を調整することがどれくらいあるかです。リッチマンならどちらも購入するんですが…

 

もうすぐAmazonブラックフライデーセールが来るので最終的にセール品によって

決めようかなと考えています。

安ければデスクも検討しようかな。