SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

MSI Optix G241VC

11月も中旬に差し掛かってくればだいぶ冷え込んできましたね。

通勤の車でも暖房とシートヒーターをつけ始めました。

シートヒーターは非常に暖かいですね。

車を購入するときにはマストにしたいと思います。

 

ゲームするのは1画面でも問題ないのですが、仕事だと1画面にプログラム、1画面に設計書もしくはデータベースを表示させないと作業が非常に非効率なので、だいぶ前ですがセカンドモニターを購入しました。

出来れば家で仕事はしたくありませんがね…

 

購入したのはこちらの商品です。

 

MSI Optix G241VC

f:id:sekskjp:20211113014131j:plain

MSI Optix G241VC

価格は昨年末で15,000円位でした。今はゲーミングモニターも価格が高騰しててこんな値段では購入できないので前もって買っててよかったでした。

たまたま年末にPCショップに行ったら安かったので購入しました。

 

サイズは23.6インチ 湾曲 フルHD(1920 x 1080) 応答速度1ms

リフレッシュレート 75Hz

入力端子はHDMI x1 D-sub x 1 付属ケーブルはHDMIです

スピーカー無し

 

湾曲モニターは初なのでどんな感じかなと思いましたが、24インチだとあまり湾曲感がないです。27インチ以上だと自分を包み込むような感じになると思います。

メインモニタのASUSに比べてモニタスタンドがスリムなのはいいです。

 

f:id:sekskjp:20211113014202j:plain

唯一の欠点はVESA規格ではないのでモニターアームはつけれません。

VESAどころか背面にねじ穴はひとつもありません。

最終的にはVESA規格のモニターをあと2台購入して3画面にしようと計画してます。

このMSIのモニターはPS4などのゲーム専用にしようかなと思ってます。

 

さすがに小学生の子供には2画面は使いこなせないかなと思ってましたが、メインでマイクラをしながらサブモニターでYoutubeを流してました。

私はデュアルディスプレイを最初に見たときにはマウスが隣の画面に移動する様を超感動しながら操作した記憶があるのですが、子供は何も驚かず当たり前のように操作してました。