SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

すごい、親父が熱中するわけだ

前回はパソコン本体を紹介しましたが、今回はその他購入したパーツの紹介です。

 

まずはモニターです。

ASUS VG245

 モニタはドスパラでセットで購入しました。

 最近は27インチ以上もあるようですが、パソコンは自分とモニタとの距離が

 50センチもないので視界が届く範囲のものを選択しました。

 (後にデュアルディスプレイにするつもりなので場所も考慮して)

 価格は2万円前半だったかと思います。4Kは仕事では不要なので2Kにしました。

 0.6msなのでゲーム向きかと思います。

 モニタスタンドがやや大きいのと高さ調節がないのが唯一の欠点。

 

f:id:sekskjp:20211107085954j:plain

ASUS VG245

ASUSのサイト

https://www.asus.com/JP/Displays-Desktops/Monitors/All-series/

 

 

次がキーボードです。

COUGAR CGR-WXNMB-VAN

 キーボードは個人的のノートPCのキータッチが好きなのでパンタグラフ式を

 選びました。パンタグラグ式でゲーミングはなかなか種類がなかったのですが、

 値段も5000円程度と手ごろでいい買い物ができたかなと思ってます。

 専用ソフトはないですが、キーボード操作でバックライトの色やパターンを

 変更出来るので見栄えします。

 欠点が2つあり、パンタグラフ式ゆえにキーが薄いため簡単に取れてしまいます。

 (特に小さいファンクションキーが取れやすい)

 あと、キーが少し見にくい。ただし、ブラインドタッチできる方はキーを見ることが

 あまりないので気にはならないと思います。

 

f:id:sekskjp:20211107091033j:plain

COUGAC CGR-WXNMB-VAN

●COUGARのサイト

https://cougargaming.com/ja/products/keyboards/

 

 

最後にマウスです。

マウスは正直よくわからなかったので光ればいいという選択で選びました。

メーカーもよくわかりません。(マウスの裏見たらQutoと書いてました)

価格は2000円しない位でした。まあ光ればいいです。

スクロールホイール下にある2つのボタンと左側面にボタンが2つありますが

なんのボタンなのかどこで設定できるのかもわかりません。

個人的には必要ないので困ってません。

操作性も特に悪くないです。クリック感も普通のマウスと同じです。

 

f:id:sekskjp:20211107092312j:plain

Quto

以上がパソコンと同時に購入した機器一式です。

これから不足しているものはぼちぼち購入していこうかなと思ってます。