SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

開封レビュー ゲーミングマウス【Razer DeathAdder V2 Mini】

皆さん各々クリスマスイブを楽しく過ごされたでしょうか

私は働き出して初めてイブに休みが取れました。

これも計画的に作業出来たのと会社がややホワイトなので出来たことだと思います。

若いうちは気にもしなかったですが、子供がいるとイベントをスルーする訳にもいきませんしね。

 

さて今回は、以前AmazonのRazerセールで購入したマウスをようやく開封したのでさっそくレビューをしていこうと思います。

 

Razer DeathAdder V2 Mini

f:id:sekskjp:20211225101638j:plain

Razer DeathAdder V2 Mini

ゲーミングデバイスで有名な「Razer」のゲーミングマウスです。

名前の通りミニサイズなので子供や女性、手の小さな大人向に最適です。

値段はセールで3500円位だったかと思います。

セールをしていたのでだいぶ安く購入出来ました。

 

www2.razer.com

 

裏面はこのような感じです。

滑り止めもまままあ大きいものが付いています。

f:id:sekskjp:20211225101930j:plain

 

以前使用していたマウスと比較すると8割位の大きさになりました。

LEDはロゴ部分のみなのでやや控えめです。

まあマウス握ってる間は見えないのであくまでもディスプレイ目的でしょうね。

f:id:sekskjp:20211225102051j:plain

 

マウスの質感もよく、何よりも手にフィットします。

そして圧倒的に「軽い」のと操作性の良さです。

マウスなんてどれも大して変わらないと思っていたのですが、ここまで操作性が

違うのかと驚きました。私はFPSなどのゲームはあまりしないのでこの位のマウス

で十分快適です。なんなら仕事用に会社用でもう1つ買おうかなと思うくらいです。

 

あと、Logicool同様、ゲーミングデバイスの専用ソフトをインストールすると色々な設定が出来るようです。

PCがマウスを認識したらインストールを求められるのでネットから別途ダウンロードしないでいいのは「Razer」の方が上手です。

こんな画面見せられるとゲーミングデバイスを「Razer」製に統一したくなります。

f:id:sekskjp:20211225102842j:plain

 

マウスのボタンカスタマイズ画面です。私はまだ追加ボタンに機能割り当てしたことがありません。便利なんでしょうが誤操作してしまいそう。

f:id:sekskjp:20211225103127j:plain

 

マウスの感度を調整出来るようです。違いが判らない男はデフォルト値で…

f:id:sekskjp:20211225103142j:plain

 

マウスのLED調整です。細かな設定は「CHROMA STUDIO」というアプリで行えるようです。

f:id:sekskjp:20211225103204j:plain

 

「CHROMA STUDIO」の設定画面

f:id:sekskjp:20211225103218j:plain

 

総評

 軽いし操作性がよいのでゲームだけでなく普段のパソコン作業でもすごく

 効率的に作業が出来そうです。これは当たりでした。

 手の小さい私にはこのサイズがベストです。

 おそらくまた年始でセールをすると思うので気になる方は是非セールを狙って

 購入してみてください。

  

 

本日も短い時間でしたがお付き合い頂いてありがとうございます。

今回も私の好きな曲を紹介してお別れです。

 

曲はOfficial髭男dismで「Cry Baby」

 

Cry Baby

Cry Baby

  • provided courtesy of iTunes

 

sekskjp.hatenablog.com

 

sekskjp.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村