SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

お得! お宝発掘のリサイクルショップ 【メガドライブミニ】【Logicool G PROX 交換用キースイッチ】

 

本格的な冬になってきましたね。

家に帰ったらコタツから一歩も出れません。

タツでブログ書けるようにノートPCをSSD化してよかったです。

今日は定時退社だったので帰りリサイクルショップへ寄り道して帰りました。

前からネタっていたものと、意外な一品を購入出来ました。

久々お得な買い物が出来て大満足です。

 

まずはこれ

メガドライブミニ

f:id:sekskjp:20211215222407j:plain

メガドライブミニ

新品は売り切れていたのですが、箱も中身も備品で4,500円とお得でした。

メガドラミニWと少し悩みましたが家では一人ゲーなのでこちらにしました。

 

収録タイトルは箱の裏面に記載されていました。

大魔界村ダライアスPCエンジンとかぶるのでやり比べをしてみようかなと

思います。その他も気になるタイトル目白押しなので年末年始はこれにハマろうかな

と今からワクワクしてます。

タイトルが懐かしすぎて友達と呑みに行って語りたくなりました。

 

f:id:sekskjp:20211215222553j:plain

 

本体コントローラーも備品もすべてそろっていて程度もいいでした。

とりあえず電源を入れて動作確認のみ行いました。

ゲームはまた週末にでもしようと思います。

 

メガドラはまだ雑においてますがレトロゲーム機を並べるのが夢です。

f:id:sekskjp:20211215223011j:plain

 

もう一つ購入したのがこれです

Logicool G PRO X キーボード用 交換スイッチ(赤軸)

f:id:sekskjp:20211215223246j:plain

赤軸

f:id:sekskjp:20211215223700j:plain

LogiCool G Pro X はキースイッチが交換できるのでこの「赤軸」は前から買いたい候補

にあげていたのですが、いかんせん値段が高いのがネックでした。

たまたま覗いたパソコンコーナーに置いてあったので手に取ってみたらなんと2000円

ではないですか!動作未確認のためジャンク品扱いになっていましたが、そもそも

耐久性が高いキーのはずなので壊れている可能性は極めて低いと思い購入しました。

中身もキースイッチ一つも欠けることなく入っていて超備品でした。

まだ付け替えてはいないですが、60個も入っているので数個位壊れていても問題

ないかと。店には「茶軸」も同じ値段で置いてあったので保存用に買いに行こうかな

と思っているところです。

 

リサイクルショップにはお宝が眠っている事もあるのでまた仕事帰りにちょくちょく

よろうかなと思います。

 

本日も短い時間でしたがお付き合い頂いてありがとうございます。

今回も私の好きな曲を紹介してお別れです。

 

曲は宇多田ヒカルで「One Last Kiss」

One Last Kiss

One Last Kiss

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

これポチッとしてもらえると非常に助かります