SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

原神 初めてやってみた 【基本無料 オープンワールドRPG】 その1

 

先日ダウンローダだけ完了して放置していたオープンワールドRPG「原神」を

プレイしてみました。

PC版は6月から開始しているようなのでだいぶ遅れていますが初見プレイです。

原神は中国のゲーム会社「miHoYo」が運営している基本プレイ無料のRPGです。

日本のゲームでないので少し不安感があります。

ではゲームスタート

f:id:sekskjp:20211211114041p:plain

オープニングムービーです

ちょっと驚きました。これは完全に日本人向けです。

結構好きなタッチの絵です。

いきなりボスクラスとの闘いからオープニングが始まります。

ちゃんと日本語の声優さんでフルボイスの演出です。

f:id:sekskjp:20211211115150p:plain

f:id:sekskjp:20211211115239p:plain

f:id:sekskjp:20211211115705p:plain

f:id:sekskjp:20211211120025p:plain

ここで選択肢が入り、兄か妹のどちらかを選びます。

私は妹を選択しました。

 

話が進み、しばらくすると操作が可能になります。オープンワールドRPG

スタートです。オラわくわくすっぞ!

f:id:sekskjp:20211211120122p:plain

操作方法もごく普通のRPGと同じ感じですし、最初はチュートリアル形式で初心者

でもそれとなくプレイできます。FPSは酔いましたがこれなら長時間でなければ

プレイできそうです。

 

f:id:sekskjp:20211211123556p:plain

キャラクターのステータス画面。とにかくキャラがかわいいです。

デザインセンスもあります。個人的に西洋風の劇画チックは苦手です。

基本無料プレイですがアイテム課金等があるようなのでこれからお金がかかりそう…

 

ちなみに私のパソコンでの動作環境はすこぶる快適です。

RPGなのでそんなに重くもないのでそこそこのPCでも快適に遊べると思います。

グラボは「GTX 1660 SUPER」でメモリ16GBです。

f:id:sekskjp:20211211124139j:plain

 

しばらく冒険していたら仲間が増えました。

こちらもかわいい女の子です。

星がついてるってことはキャラもガチャで登場するのかな?

f:id:sekskjp:20211211124701p:plain

 

戦闘シーンですが、今のところキーボードでも無理なくプレイできています。

慣れてくればどうという事はなくなるんでしょうね。

f:id:sekskjp:20211211125052p:plain

なんとなくですがニンテンドースイッチゼルダの伝説に画面構成が似てますね。

敵キャラもこんなんがいたような。

 

30分ほどプレイした感想ですが、FF14より日本人向けな感じがして私はすんなりプレイ

出来ました。あまり長時間はプレイしなさそうですが、これなら続けられそうです。

 

これからどんな冒険が始まるのか楽しみです。

まだガチャまで行きついてませんし。

 

ちなみに「原神」はPC以外にもスマホニンテンドースイッチ、PS4、PS5と

多数の機種でプレイできるのでご自分の環境に合わせてプレイしてみては。

 

次回はもう少し進んだ状態で紹介できればと思います。

ゲームしながらのブログでした。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村