SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

ブログ50記事達成 節目での雑記 君は持続することが出来るか

おはようございます。

朝はゆっくり寝ていたいところですが割と早めに起きて朝食後のブログです

頭の働く時間に今後のブロブネタを考えています。

これ、なんでもそうですが気づいたこと思いついたことは何かにメモしといた方が

よいです。今の時代ならスマホがベストかと。

仕事でもせっかく丁寧に教えてるのにメモも取らない人が結構います。

動画でも写真でもボイレコでもいいから何かに記録してろよって思ってしまいます。

 

さて、前回の記事で節目の50記事を達成しました。

継続すれば普通に突破する事ですが、今まで継続したことがなかったので自分としては

少しは成長したかなと思います。

 

今回のブログ再開のきっかけは自分の書いたブログがどれだけ人に見てもらえるか、

副業として本当に成り立つのかという明確な目的があるので今のところ続いている

のだと思います。

 

今後の課題としては継続は当たり前なのですが、

・記事のネタが尽きない事

・PV数の増加

検索エンジン(google等)で検索される

 

という課題をクリアしていく必要があります。

 

私のブログは基本パソコンガジェット、ゲーム、プログラムの3つの柱で構成

しています。(たまに今回のような雑記もありますが)

これからも基本はこの3つで行こうと思います。

もう少し読者が付いたら新しいジャンルを増やそうかと構想してます。

 

PV数の増加ですが、これは記事の内容が見て頂ける価値があるかによるので

今後は更新頻度を少し落としてでも1つの記事を内容の濃いのもにしていく必要が

あるかなと考えています。

 

あと、検索エンジンからの訪問がわずかしかないのでこちらもPV数増加の課題です。

検索エンジンで検索されるためにはSEO対策も必要なのでこれから少しづつ実践して

行こうと思います。

ちなみに私のブログ訪問は圧倒的に「はてなブログ」からが多いです。

ついでTwittergoogleはわずか3%位しかありません。

この辺りは今後用改善ポイントになりそうです。

 

検索エンジンで検索されるまでのブログの拡散方法として始めたTwitterですが、

フォロワー0から2週間程で200まで達成できました。

同じ趣味の方に相互フォローをしていただいて感謝しております。

 

こちらもフォロワーが増える楽しみが芽生えてきたので、ある一定数達したら

フォロアーのお願いばかりでなく、自分の発言でフォロワーになってもらえるような

コンテンツにしていこうと思います。

 

まずはひと月できっかけを作ることは達成できたと思います。

 

今現在で収益どうこうを語る段階ではないのでまずは少しでもブロガーの方と

同じ土台にのれるように日々努力あるのみです。

 

自分の身につくためにはトライ&エラーの繰り返しです!

 

 

 

今回も短い時間でしたがお付き合い頂いてありがとうございます。

今回も私の好きな曲を紹介してお別れです。

 

 

曲はYOASOBIで「もう少しだけ」

もう少しだけ

もう少しだけ

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes