SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

Amazon Prime会員はお得!

パソコンに関わる仕事はしているのですが、世の中の色んなサービスの情報量が多くすっかり無頓着になっていました。やはり情報収集は常に行うべきですね。

 

今回はAmazon Primeの話です。

今年の初め位からPS4Amazon Primeビデオを見たくて契約しているのですが、

私は動画を見るためだけのサービスと思っていました。

いや、きっと私だけではないはずです…

サービス名も「AmazonPrimeビデオ」だと思ってたし。

他の動画配信サービスよりも単純に安かった(月500円)のと見たいアニメがあったのが選択の理由です。

 

これって動画を見るだけじゃなくていろんな特権があるのについ最近気づきました。

AmazonPrimeの中でも誰でも活用できそうなサービスをいくつか紹介したいと思います

 

・Prime Video

  まずは動画が見放題のサービスです。サービスに加入した当初は作品数が

  少なかったですが、最近はかなり増えてきました。

  一部別料金が残念ですが、500円なので仕方ないかなと思います。

  ドラマや映画、バラエティもありますが主力はアニメです。アニメを見ない方

  は他の動画サービスがいいと思います。

 

・Prime music

  音楽配信サービスです。私はこの存在をつい最近まで知りませんでした。

  私は音楽の定額サービスは「AppleMusic」を利用しています。

  理由は携帯がiPhoneだから標準のアプリを使用してた延長です。

  AppleMusicは配信曲数が約7500万ですが、Prime music は約200万と圧倒的な

  差があります。追加でPrime music Unlimitedに加入すれば配信曲数が約7000万

  になります。Prime会員なら追加で月額780円です

  通勤通学でそこそこ音楽が聴ければいいかなという方はPrime musicの200万でも

  十分かと思います。私もそんなに聞かなくなったらApplemusicから切り替えようと

  思います。

 

・配送料無料

  Amazonで買い物をする方には地味にお得なサービスです。

  2000円未満の買い物をするときにかかる送料が無料になります。

  最近はちょっとした小物でもネットで買い物する方も多いと思うので

  必要な時に必要なものだけ買えるのは便利です。

  送料がかかる商品を2回購入すればAmazonPrimeの月額の元は取れます。

 

・配送の日時指定やお急ぎ便当日お急ぎ便の無料

  これもAmazonで買い物する人にはうれしいサービスです。

  通常会員だと日付や時間指定はは510~550円かかりますがこれも無料です。

  普段仕事をしていればなかなか昼間は受け取れないので時間指定も定額内

  なのはありがたいです。

  また、急いで商品を届けてくれるサービスも定額内なのでこれもよいです。

  ちなみに私は田舎にすんでるのですが、金曜の夜遅くに頼んだ商品が日曜昼に

  届きました。当日お急ぎ便なら当日配送のようです。(田舎は無理かも)

 

・会員限定のセールや先行タイムセール

  Amazonではよくタイムセールを行うのですが、そのセールを一般会員より

  30分早く利用できるサービスです。人気商品はあっという間に売り切れる

  のでAmazonで買い物する方はこのサービスはマストです。

  ヘビーユーザーはおそらくほとんどPrime会員以上だと思うので30分早く

  利用できたとしても商品の取り合いです。

  あと、私はまだ利用したことないですが毎年7月にプライム会員限定の

  セールがあるようです。

 

・Prime reading

  Kindle(アプリ)で雑誌や漫画が見れるサービスです  

  私はまだ利用したことがないのですが、無料なのでぜひ今後利用しようと

  思います。使わないともったいないですし。

 

以上が私がすぐにでも利用できると思ったサービスの説明です。

今更ですが、今のご時世で動画配信サービスを利用したりネットで買い物をしはじめた方もそこそこいらっしゃると思います。

そんな方に少しでも役立てたらと思っての紹介でした。