SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

【GameSir C2 アーケードジョイスティック】

11月11日ですね。(これと言って特にネタなし)

現在サッカーワールドカップ最終予選の真っ最中です。

できれば点差をつけて勝ってほしい。

 

さて今回はPS4でストリートファイターバーチャファイターがしたいと思い、アケコンを購入しました。昔アーケードで結構対戦ゲームにはまってたので、そこそこアーケード感があるものが理想です。どうせならパソコンでも使用できるものをチョイスしました。

 

GameSir C2 アーケードジョイスティック

 

●本体

GameSir C2

アケコン

●箱 天板のデザインが交換可能のようです

 

●裏面 ケーブルが収納でき、本体の分解用のドライバーも付属してます



アケコンはキーボードのように店頭で試したりが出来ないので色んな方のレビューを見て決めました。本格的にプレイする年でもないので予算10,000円で抑えました。

 

では早速レビューします。

 

いい点

  ・重量感もあり、滑り止めのついているので多少激しく操作してもずれない

  ・ボタンも8つあり、どのアーケードゲームにも対応

  ・スティック、ボタンの操作音が意外と静か

  ・天板のデザインがカスタマイズ可能

  ・ボタンやスティックの交換も可能

  ・手がはみ出すことないちょうどいい大きさ

  ・ケーブルもそこそこ長いので本体と離れていてもOK

悪い点

  ・膝の上に置いての長時間プレイには向かないかも

  ・それ以外に欠点が見当たらない

 

総評

  10000円だったのでちょっと勇気がいりましたが大満足です。

  PS4用で購入しましたがパソコンでももちろん使えます。

 

天板がカスタマイズできるのはうれしいのでいつか作成にチャレンジしようかなと思います。

ちなみに私がやりたかったバーチャファイターはeスポーツではなく2です。

学生の頃超ハマってました。鉄人とプレイしたのが懐かしいです。

 

これで思う存分レトロゲームを満喫しようかなと思ってます。

いい買い物をしました。

 

 

 

 

 

 

[rakuten:kazamidori:10014774:detail]