SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

当たらなければ、どうという事はない

PS5の抽選の話です。

もう半年以上抽選申し込みしていますが一度も当選しません。

台数も少ないのでしょうが、本当に購入希望者のみ応募できるような仕組み

にしてほしいものです。田舎では店頭で販売されることはないので抽選に

たよるしか購入方法がありません。

販売から1年たとうとしているのに未だに購入できないハードは初めてです。

 

私がやりたいゲームはFIFA22とロストジャッジメントだけなんですけどね…

諦めてFIFA22はPS4版をダウンロード購入しました。

PS5にアップグレード出来るのでもうしばらくPS4で我慢しようと思います。

 

FIFA22ですが、私はずっとウイイレ派だったのですが、今作のefootballがあまりに

ひどい有様なのでFIFAに乗り換えました。

おそらくほとんどのサッカーゲームファンがそうだと思います。

ウイイレと決定的に違う点は圧倒的に金がかかるとこです。

一流選手はガチャでまあ出ません。ヘビーユーザーならまだいいのでしょうが

私のように週1、2回しかプレイしないような人には厳しいです。

普通に友達と対戦するモードで楽しむのがいいのかもです。

ここだけはしょうがない話なのですが、言語が日本語対応しているだけで外国産のゲームなのデザインや表現方法がどうしてもなじめません。

ファミコン時代から日本製のゲームばかりプレイしてきた私にはやはり日本製がいいのです。コナミさん、しっかりアップデートお願いします。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村