SEのゲーミング部屋

ゲーム好きが高じてSEに

きっかけは突然に

どうもはじめまして

田舎でシステムエンジニアをしております。

世間では未だに子供のなりたい職業ランキングで上位のようですが、想像するような華やかさはごく一部の方だけです。

まあその方たちは毎日激務をこなされてることと思いますが。

私は一般の企業が事務で使用するような顧客管理、販売管理などの設計および開発を行うエンジニアです。

友人には「ネットとかホームページとか得意でしょ」や「給料いいんでしょ」なんて言われますがホームページは専門外ですし、一般の会社員なので給料も普通です。

パソコンは仕事上そこそこは詳しいですが、ハード専門でもないのでそこそこです。

そのへんのパソコン好きのほうがよっぽど詳しいです。

 

自己紹介はこのへんで、ブログは久々に再開しました。以前は仕事の事やレトロゲームのレビューをしてましたが仕事が忙しいのと飽きっぽい性格でしばらく放置してました。(どこでブログ書いてたかも忘れました…)

これからサボらず更新していこうかなと思ってます。まずは毎日投稿を1ヵ月続けることを目標に頑張ります。

 

仕事柄毎日長時間パソコンを使用するので、自宅までパソコンを使って作業をする

気力もなく低スペックのノートPCで過ごしていたのですが、ちょっとしたきっかけで自宅にパソコン環境を構築する事にしました。(コロナも多少影響あるかも・・・)

 

家でまで仕事をすることはあまりないのですが、コロナの真っただ中でリモートワークも視野にいれて、仕事がそこそこできる位のスペックでよいかなと思いPCショップへ足を運びました。最近のPCショップに置いているPCはマックやモニタ一体型が多くてどれでもいいかなと思ってたのですが、自作PCあたりにコーナーがあったゲーミングPCのカッコよさに虜になってしまい、ネットで色々調査したのちネットで購入しました。

 

私が学生時代や就職したての頃に買ったPCにはグラボなんてなく、せいぜい後付けで音源ボードをつける程度だったのですが、今のPCはPS5級のゲームが出来る性能になっているのに驚きました。せっかくパソコンを購入するならゲームもできて電飾バリバリのゲーム環境にしてみようかなと思ってます。

 

今回購入したPCは次回紹介したいと思います。

次回へつづく